calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

ホームページ

recent comment

profile

書いた記事数:253 最後に更新した日:2019/03/06

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ジャパニーズ・クリスマス・マーケット

明日から、imagereelさんとのコラボ

「小さい帽子のオーダー会」がはじまります。

ブログにもオーダーできる生地掲載して

メールオーダーできるようにしますのでチェックしてくださいね。

 

11月28日までにオーダーいただいた分は、クリスマスまでにお届けできます♪

 

 

 

そして、クリスマスと言えば!!!!

今年は、こんなかんじでやります!!!!!

どーーーーん!!!!

 

 

ジャパニーズ・クリスマス・マーケット!!!!!!!!

 

【日本の慣習としてのクリスマス】

日本のクリスマスは、1549年のキリスト教伝来以降社会情勢の影響を強く受けながら今日に至り、

現代では、日本独自の慣習ともいうべき一大文化を形成しています。

ミミズクヤでは昨年「北欧フェア」の一環として、

本場本来のクリスマスを京町家で再現する試みをしましたが、

平成最後のクリスマスは、日本の祭りの一つとしてのクリスマスを盛り上げたいと思います。

 

【マーケット(展示販売)】

常設ブランドの他にも、ジャパニーズ・クリスマス・マーケット特別出品を多数取り揃えております!

 

◉kakera knit

…「編旅人」takaさんによる、精巧に編まれた暖かなニット製品

 

◉地球の幸せを夢みるバク

…ジビエの名店シェフの手づくり和製シュトーレン、フードボトル

 

◉ペタコの富士商会

…小物で遊ぶ和装スタイルにマストの美しく可愛らしい刺繍半衿、和装小物

 

◉meku

…テーマのある、ハンドペイントの柄足袋、和装小物、ステーショナリー

 

◉夜長堂

…クリスマスプレゼントやラッピングにぴったりなヴィンテージ雑貨&紙もの

 

◉ミミズクヤ

…クリスマスのお出掛けをテーマに洋服生地きもの、冬の和装用品

 

【プレゼント交換】

期間中(12/7〜25)、店内にプレゼント交換場所を設置します。

ひとつプレゼントをお持ちいただくと、ひとつお持ち帰りいただけます。

予算千円位で、ちょっと嬉しいものを。中身が見えないよう包装してお持ちください。

※賞味期限が1ヶ月以内の食品や、壊れやすいもの、持ち帰りにくいもの等はご遠慮ください。

ご参加くださった方には、ミミズクヤよりオリジナルステッカーを差し上げます。

 

 

 

おたのしみに!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

コメント