calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

ホームページ

selected entries

recent comment

profile

書いた記事数:253 最後に更新した日:2019/03/06

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

怒濤の1ヶ月ふりかえり。

2017年ミミズクヤ4回目の夏は、これまでで一番忙しい夏になりました。

ほんとはひとつひとつ味わいながらボチボチいきたいものですが

とりあえず汗だくで乗り切る、という余裕のないかんじになってしまい

ふりかえりもまとめて、になってしまいました。

今後はいろんな意味での基礎体力を上げていきたいものです。

 

さて先月のいまごろは、名古屋タカシマヤに初出店させていただいておりました!!!

 

新作のスワン柄の麻きものを「エビフリャーなのねえ」と間違えられながらも

いつもネットで見てくださっててやっと実物を見る、という方や、

もちろんはじめましての方も

たくさんのみなさまのもとに商品が旅立ちました。

東海地方初進出でしたが、帰りに食べた名古屋コーチンもおいしかったし、

また行きたいです!

 

 

そして「山ぐるみ」の山さきあさ彦氏とコラボしたノムラテーラーのディスプレイを

搬出して、四条通でちょける。

(こう見えてもけっこうまじめにオシャレというものに取り組んだディスプレイでしたよ)

きものっていうものをいろんな角度から眺めていただけると思うので、

いろんなかたとのコラボ今後もどんどんやっていきたいです〜。

 

祇園祭の前祭宵山3日間は大盛況でした。

 

忙しいと言いながら前祭の山鉾巡行は堪能。。

 

そしてこんどは大阪タカシマヤのゆかた売場へ。

(画像がない!)

それから間髪入れず今度は京都タカシマヤ。

京都タカシマヤは今回の百貨店催事の中でミミズクヤにとっては特別で、

なにが特別って、まえにも書いたけど呉服・ゆかたじゃなくて、

「婦人服」のカテゴリー(フロア)でのPOP UP。

(「コンテンポラリーカジュアル」の島の中のいちコーナーです。)

 

カジュアルファッションとして婦人服のバイヤーさんの目に留めていただいて、

お客様が「なにかおしゃれな服を」と探しにこられるフロアで

ほかのおしゃれなお洋服としのぎをけずり(?)ました。

(でもまわりのブランドの方々にはメッチャ親切にしていただいた)

 

 

実際に、

「同窓会に着て行く服を探しにきた」というかたが、

「きもの」という選択肢に気づきお買い上げしてくださったり、

「私らしい服を」と百貨店を覗きに来られたかたが、

とてもお似合いの着物を見つけてくださったり。。

そう!そう!ミミズクヤはこれを目指してた!という手応えを感じることができました。

 

毎日おひるの1時間(以上)店番にきてくれたイマージュレールminoさん

 

日曜日いっしょに販売員してくれたPrism shopのmiuさん

ものすごくいろいろなかたにお世話になりながらの出店になりましたが

出店したからこその出会いもたくさんあって、ほんとによかったです!

 

そして怒濤の出店ラッシュのとりあえずのラストは、阪神百貨店の「お盆マルシェ」。

 

話題の「盆の国」というマンガの世界観をフィーチャーしたマルシェ。

漫画家スケラッコさんのイラストが随所にちりばめられ、

すこしあやしくも懐かしく、愛くるしくいとおしい雰囲気に包まれていました。

 

この屋号看板みたときはうれしくて思わず「わー!!なすび!!」と声が出ました。

もらって来たのでどこか飾ります。

 

「盆の国」に登場する「夏夫」を意識したコーディネート。

 

お盆マルシェのために限定復活した「バケ巴」の半幅帯、角帯はともに完売しました。

 

隣で開催されてた「アヤカシキツネ ナツマツリ」にあやかって

キツネ(たぬき)きものをディスプレイ。

 

 

↓わかりにくいですがトルソーさん、盆踊りのポーズ。

夜長堂さんはじめおなじみの面々もいて

催事を一緒に楽しんで盛り上げる、すばらしき阪神百貨店のスタッフさんや

ほかの出展者さんにもお世話になり(チャッカリお買い物も楽しみ、)

タカシマヤからの百貨店14連勤もなんのその、すっごく楽しい1週間でした!

 

そしてそしてわたしがこうして出店してる間

ミミズクヤでは「キモノガールゆっけのミミズクヤジャック」!

が行われておりました。

販売力高いゆっけさんに日々順調にジャックしていただき、

ゆっけプレゼンツのミミズクヤきもの女子、男子がたくさん誕生したようです!

いえ〜い!ですね。

 

まとめたのに長い記事になってしまいましたが、

かかわってくださってるすべてのみなさま

ありがとうございます!!!!!!!!!!

 

どこかで休みとりたいですがお盆まではとりあえず通常営業いたします!

引き続きお待ちしております!

 

コメント