calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ホームページ

selected entries

archives

recent comment

profile

書いた記事数:262 最後に更新した日:2023/10/14

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ヤマグルミミズクヤ

最近のミミズクヤは、うちわが入荷し、こんな

 

オヤ?見慣れぬやつが…

 

あ、なんだミミズクか…。。

や、でも、こんなやつ いたっけな??

蝶ネクタイまでして行儀よくすわってるけど…

 

むむむ、やっぱり見かけぬ顔…!!

なんかサイケやぞ…

だ、、だれ…?

 

じつは なんと

 

コヤツは、アーティスト・山さきあさ彦氏のつくった

「山ぐるみ」のミミズク。

ヤマグルミミズク。

 

というわけで…

 

 

 

コラボします!!!!!!!

 

「ヤマグルミミズクヤ」

アーティスト・山さきあさ彦氏が制作する、オリジナルぬいぐるみ

「山ぐるみ」と、

洋服生地きもの店「ミミズクヤ」がコラボレーション!

 

◎老舗生地屋・ノムラテーラー四条店のショーウインドウを彩ります!!!!

2017年6月1日(木)〜7月12日(水)

 

◎山ぐるみPOP UP SHOP inミミズクヤ!!!!

6月2日(金)〜11日(日)

ミミズクヤのお店に、期間限定山ぐるみグッズやさんが登場!

 

 

山ぐるみとは、、

山さきあさ彦氏の作る、マヌケでキュート、かつサイケデリックな

不思議な魅力のぬいぐるみです。

 

10年以上前から

京都のいろんな手づくり市などで、かなり目を引く存在なので

このブログを読まれている方も、見たことある方が多いのでは。

 

かわい…い??と半信半疑、ながらも、いつの間にかどの子にしようかな?と選んでしまっている

ふしぎな魅力。

 

 

近年は日本全国 のみならず海外へも活動の場を広げておられる

山さきあさ彦 氏。

 

 

くるみちゃん(左)とチャッポ(右)(なぜか in the しいたけ。)

 

ミミズクヤのテイストとはまた全然違うように思われるかもしれませんが、

じつはわたしは普段から、山ぐるみブローチやピアスを普通に合わせて着ています。

 

↑こんなかんじ。(instagramより昨年の冬の写真です。)

モノトーンが多色に見えてくる存在感。

 

あさ彦さんと知り合ったのは

わたしがノムラテーラーで働いていたころ

店頭実演販売や、ワークショップ講師として来られていたところからでした。

 

それがこのたび

 

ノムラテーラーの店頭ディスプレイを

ぜひ一緒にとお誘いし、コラボできることになりまして

同時にミミズクヤでも、山ぐるみやさんコーナーを作っていただけることになりまして

めっちゃ

ワクワクです!!!!!!!

 

あたらしいミミズクヤと山ぐるみを発見していただけたらと思います!!!

あなたの知らなかった おしゃれ の世界も きっとあります!!!

 

ノムラテーラー展示期間中は

山さきあさ彦氏によるノムラテーラー四条店店頭実演販売と寺町店ワークショップもありますよ。

7月2日(日)四条店 実演販売〜ライブでチクチク〜

7月9日(日)寺町店 ワークショップ”MYぐるみを作ろう!”

 

ワクワクですね!!!

 

ディスプレイ搬入のため、5月31日(水)は臨時休業させていただきます。ご注意ください。

 

お楽しみに!!

 

 

コメント