calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

ホームページ

recent comment

profile

書いた記事数:253 最後に更新した日:2019/03/06

search this site.

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ジャパニーズ・北欧フェア。ありがとうございました。

約2週間にわたって開催しておりました、

ジャパニーズ・北欧フェア。

本日最終日も、たくさんのお客様にお越しいただき、賑わいました。

ありがとうございました!

 

スウェーデンの湖の見える窓辺をつくりました。

ダーラナホースとともにダルマやこけしも並べて。。

 

ジャパニーズ・北欧いけめんがお出迎え。

 

富士商会さんの半衿オーダンゴーと、

ムーミンでもひそんでいそうな森の絵のきもの。

きものはよく見ると、木漏れ日の描写がだんごみたい。

奇跡のジャパニーズ・北欧・だんご コーディネート。

 

思った以上にジャパニーズパワーが強すぎた町家に、

いつもと違う雰囲気を加えてくれたのは、ミモザたち。

最終的にはドライになっても、活躍してくれました。

 

 

幾度となく着せ替えられるジャパニーズ・北欧ガール。

 

 

 

日本でほとんど流通していない珍しい品も、グルーナ・ルンデンさんが届けてくれました。

 

北欧の品々の中に並んで違和感のない、富士商会さんの半衿!

 

今年の、あたたかくなるのが遅かった春の気候にぴったりだったkakera knitのハンドウォーマー。

お客様みなさんのきものにも、とても合ってました!

 

スウェーデンのモビール、ヒンメリもこうして見ると、ジャパニーズ。。

 

おやつポッロさんのおやつは、お買い物の最初か最後に。

 

ジャパニーズ・北欧フェアのためにイマージュレールさんが考えてくれた

新作帽子KUKKA。
日本ならではの表現として、漆の朱と黒を朱の牛革と黒のエナメルで再現し
北欧のイメージKUKKA(フィンランド語で「花」)が咲いています。

 

 

4月2日日曜日は、Sprucket Krusのライブとおはなし会。

まさしくジャパニーズ・北欧な趣向をたくさん用意してくださいました。

(きものの中で北欧の音楽。。)

 

日本語の訳詞をつけてうたってくださったり

ことばの響きの違い、メロディーの親しみ。。

楽器もたくさん。

 

おはなし会は、強制終了させないとおはなしが尽きないほど、みんな興味津々♪

音楽のこと、暮らしのこと、食べ物のことなど。。

 

 

そしてmiki さん(いるかちゃん)はKUKKAの帽子をお買上げ♪

ライブの翌日がお誕生日でした。おめでとうございます♪

 

 

終わってしまうのがさみしい、ジャパニーズ・北欧フェアでした。

北欧からやってきたものたちが、どれもすてきだったのはもちろんのこと
日本における「北欧」インスパイアの表現も、
真似事や、バッタもんではなく、
もはや、ひとつの文化になっているのではないか。
と、

じつは投げかけたかった内容が

届いていたら

嬉しいです。

 

ありがとうございました!

またやりたいです!

コメント